お知らせ 2018年03月24日

玄武洞ミュージアムリニューアルオープン!

イメージタイトル

改装のためしばらくお休みを頂いていました「玄武洞ミュージアム」は2018年3月24日にリニューアルオープンいたしました!

イメージタイトル

ミュージアム棟の1階では「玄武洞・山陰海岸ジオパークと杞柳(こりやなぎ)細工」、2階では「鉱物の美しく不思議な世界・化石でたどる生命の歴史」を紹介しています。人気の光る石やカンカン石の楽器、アジアゾウやティラノサウルス、翼竜など見応えある展示が多くあります。かご編みや石のペンダント作りも楽しめます。

ミュージアム棟に隣接するショップでは石・地域の土産物・豊岡のかばん・柳かごバッグ等を、菓子工房玄武洞では地域食材を使ったオリジナル菓子を揃えています。

イメージタイトル

レストラン&カフェ玄武洞ではテラス席を設け、円山川と来日山を眺めながらお召し上がりいただけます。地域食材をふんだんに使ったメニューをご賞味ください。

<<玄武洞ミュージアム>>
◇定休日 水曜日 ※祝日、春夏冬休み期間、GW、SWは休まず営業。公式ホームページをご確認ください。
◇営業時間 9:00〜17:00
◇入館料 大人(中学生以上)800円、小人(小学生)400円、幼児(5歳以上の未就学児)300円、5歳未満は無料

〒668-0801 兵庫県豊岡市赤石1362番地
HP  http://genbudo-museum.jp/
TEL 0796-32-3821

通常バスもしくはタクシーで行かれる場合が多いですが、JR玄武洞の駅から対岸までの渡し船もあります。
天候によっては運休する場合もありますので、乗船の際はご利用当日にTEL:0796-23-3821まで事前予約をお願いいたします。料金は片道300円です。

イメージタイトル

玄武洞公園は以前と変わりありません。
入園料は無料、ご希望でしたら200円〜にて観光ガイドをしていただけます。階段がほとんどですので、お御足の悪い方・天候の悪い時の来園はおすすめいたしません。

一覧ページへ戻る

空室検索

ページの先頭に戻る